

個人的Aqoursの楽曲ランキング

こんばんは。リカノリです。

Aqoursの楽曲ランキングです。来年の2月くらいにライブがあるのでその前に全楽曲(たぶん28曲)聞き直してランキングを作りました。ライブのチケットはありませんが。
あくまで個人的なランキングのため、あれこれ言われても困りますので人によって違うんだなーくらいの気持ちで見てもらえれば幸いです。あとAqoursと銘打っておきながらユニット曲が入ってますが許してください。
Aqours聞いたことない人にもわかるように書きます。



第一位 青空Jumping Heart
青空jamping HEART

どの曲を一位にしていいかわからなかったので総合的に評価してこの曲を一番にしました。
OP曲なので、少なくとも13回は聞くことになる曲ですが何度聞いても嫌にならない事が他のどの曲より素晴らしい点だと思います。Cメロから大サビへの流れは圧巻で最初聞いたときは感動しました。大サビの転調もかっこよくて作曲家ってすごいなって改めて感じました。Aqoursは最後のサビで転調する曲が他にもありますが凝ってるな~って思います。3:50くらいの楽器隊が一拍ためる部分が最高にかっこいいです。歌詞も青春まっしぐらで聞いていて気持ちがいいです。
Aqours聞いたことない人はとりあえず最初に聞いてみて欲しい一曲です。



第二位 待ってて愛のうた
恋になりたいAQUARIUM

初めて聞いたときZSRDを思い出した方も多いのではないでしょうか。90年代のアーティストを思い出される懐かしいメロディーが沁みる楽曲です。この曲は恋になりたいAQUARIUMのカップリングです。カップリング曲はカップリング曲ならではの魅力があって大好きです。この曲の最大の魅力は歌詞だと思います。"まだ愛のうたは歌えないけどいつかは歌えるようになる"っていう歌詞の流れがAqoursにマッチしています。僕はそこまで歌詞を重要と考えていないのですが、ラブライブの楽曲は歌詞が魅力的で普段より歌詞に注目して聞いています。人を選ばない良曲です。



第三位 元気全開DAY!DAY!DAY!
元気全開DAY! DAY! DAY!

アッパーチューンのかっこいいギターソロから始まり、ついつい踊ってしまいそうなイントロが気持ちいい楽曲です。”待ってて恋のうた”を歌詞で選んだとするならこの曲は演奏とメロディーで選びました。ただ、あんまり深い意味がない(いい意味で)歌詞は大好物なのでその点も評価は高いです。落ちサビだったりサビの4つ打ちだったりまさに最近の王道ポップスを抑えています。ギターの音もこの曲に完璧に合わさっています。個人的にはAqoursの曲の中で一番OffVocalがかっこいいです。バンドで合わせるととても楽しそうです。評価で個人差がありそうですが僕はとてもお気に入りです。
AqoursのユニットはCYaRon!が楽曲的に一番好きです。メンバー的にはAZALEAが好きです。諏訪ななか。



第四位 夢で夜空を照らしたい
夢で夜空を照らしたい

この曲は最近、評価がめっちゃ上がりました。僕は11月の頭くらいにオタク旅行で沼津市に遊びに行きました。その時にこの曲の”消えないのは今まで自分を育てた景色”って歌詞にやられました。曲全体の雰囲気が沼津市内浦とマッチしていました。ぜひ沼津に行って聞いて欲しい楽曲です。音楽はその時の心情や風景とかと合わさるといつも以上に心に残るのでそういった意味で四位にしました。歌詞とメロディーの温かさを感じる一曲です。



第五位 Strawberry Trapper
Strawberry Trapper

アニソンロックというジャンルが正しいかわかりませんが個人的にアニソンロックと呼んでいる曲です。ロックを基盤としながら多くの人が聞きやすい様にまとめています。歪んだギターに可愛い女性の声がいい感じにマッチしていて、取っ付きにくさがなくなっていることに感動しました。ちょっとダサい感じのメロディーが好みのため、かっこよすぎるこの曲の順位は少し下げました。



第五位 君のこころは輝いてるかい?
君の心は輝いてるかい

同率5位にしました。1~5位までそんなに差がありませんが。
この曲は、所謂”僕たちが最初に作った曲です”です。Aqoursが始まった当初は”μ'sのパクリだ”や”オレはμ'sしか応援しない”とか排他的老害の否定的な意見も多かったです。そんな中でリーリスしたこの曲は並大抵の完成度じゃ世間の批判のいい的になるところでした。そういう意味では大きな一曲だと思います。始まりの曲と高い完成度が両立していて多くの人がAqoursに期待し始めるきっかけになったと思います。楽曲としてはラブライブっぽいです。順位が低い理由は君のこころは輝いてるかいって歌詞が精神的にきついからです。22歳にして既にきついです。


この記事を読んで1mmでもAqoursに興味を持ってくれたら幸いです。
Aqoursの声優が結構同世代でオレもがんばらないとなぁって日々いい意味でプレッシャーを受けてます。
諏訪ななかめっちゃ可愛い。


最後まで駄文とお付き合いくださりありがとうございました。

ラブライブ仙台ファンミーティングに参加してきたよ

みなさんはもう夏休みに入りましたか?リカノリです。


今回はラブライブ仙台ファンミーティングツアーに参加してきての感想です!


ちょっと長めになっちゃうかもしれませんがよろしければお付き合いください!



9beded52add8715d555e3006d9ab8f65.jpg


そもそもラブライブファンミーティングツアーってなんやねん??って方に説明を入れさせてもらうとラブライブの声優の皆さんが各地に赴きライブをするという企画です。
ようはオレ達オタクがいつも東京行ってるけど今回はみんなの近くの方まで行ってライブするぜって企画です。
なんとその東北ブロックの仙台公演のチケットを友人が2枚手に入れたので喜んで便乗して見てきました。感謝です!



で今回は当日の行動から仙台ファンミの感想を書いていこうかなって思います。







ファンミ当日の朝一番のバスに乗り仙台へ、そして最終のバスで帰るというガバカバ強行日程を試みました。疲れた。
遅刻もせず何事もなく10:20には仙台につき、仙台観光初めてという友人と軽く仙台散策。

そして11:10にオレたっての希望で仙台ラーメン二朗店へ...。



なんとそこには11:30開店のはずなのにそこには既に30人以上の行列が!二朗の闇は深い。


二朗の行列で待っていると後ろにいるちょっと怖そうなヤンキーぽいお兄ちゃんと友達になりました。 #繋がるジロリアンの輪
何やら山形からいらした模様。話してみるととても優しく聞き上手な方たちでした。
DQNは話してみると話がわかる人が多いのでそこまで嫌いな人種ではないです。
キモオタは言語障害やアスペが多すぎてヤバイ #特大ブーメラン


さて二朗に行くのは人生で5度目ですが今回はコンディションが完璧とは言えないので豚2枚にしました。

次郎



仙台二朗は画像は大したことないように見えますが実際はかなり重いです。仲良くなった兄ちゃんたちも苦戦してました。


自分は辛くも勝利!もやしを中盤に処理したのがよかったです。豚5枚なら確実に殺られてました...。


隣の友人がラーメン二朗のスープに入れた大さじの塩や野菜の量に苦笑いしてたのが面白かったです。 #普通の人は苦笑いする #ジロリアンの感覚はガバカバ


お互い瀕死になりながらも途中でタクシーを拾いライブが行われる仙台サンプラザホールへ


仙台のタクシーのおっちゃんと仲良く談笑していました #キモオタの謎のコミュ力





サンプラザホールへ行くと驚きの光景が!
普段ツイッターでしか見たことのない所謂”武装系”の方や”コスプレイヤー(男の女装も)”、”法被を着た人”、”推しのTシャツを着た人”と混沌とした世界 #失礼


既に周りの雰囲気に気圧されながらも会場内へ。




会場内では仙台七夕祭りの飾りが有りました!

希ちゃんのがあったのでとりあえず記念写真

希飾り



会場内に入り席に行きました!
席なんですが自分は3階席でしたが、なんと3階席のほぼ中央最前列!めっちゃ見やすかったです!神ツモした友人に感謝。






で本題のラブライブファンミーティングの感想です!



ちなみにセトリは





1、after school NAVIGATORS
2、Listen to my heart!!
3、もうひとりじゃないよ
4、Mermaid festa vol.2
5、くるりんmiracle
6、にこぷり女子道
7、なわとび
8、ミはμ'sicのミ
アンコール
9、きっと青春が聞こえる


こんな感じでした!
なんかアンコールの曲は苦い記憶のもとにかすれています...。土下座...1番だけ...変則リズム...うっ....頭が.....



初っ端のafter school NAVIGATORSで隣の友人と二朗食ったの忘れて頭振ってました!そして死にそうになってましたが記憶障害なので仕方がありません????


あとは個人的にくるりんmiracleがすごい好きなので生で聞けて感動しました!


トークコーナーはなんとなくの雰囲気しか覚えてませんが右隣の可愛い女性がお便り読まれれて彼氏できましたって言ってました


ラブライブ好きになると彼女できるってマジ????


あとヘビーメタルで応援歌作るみたいなので新田さんがひたすら頭降ってたのが面白かったです。メタルのイメージがヘドバンなのは仕方ないですよねー^^(メタラーに刺される)。
一緒に来た友人は"元"メタラーなので刺されるかなって思いましたが今はオタクソングマンなんでセーフでした()


あとはキャストのみなさんのアドリブ力とかファンの扱い方がうめーなって思いました。
あとミュージカルやっている部分がありましたがそういう教養もあるみたいで自分たちの勉強とは違う方向の勉強をしてるんだなって感じました。




ちょこちょこ感想みたいなのを書きましたが
今回のラブライブファンミーティングの感想を一言でまとめると




やっぱライブハウスって最高だな

です!!!!





またお得意のアスペ感想です?


なんでそう思ったのかと言いますと

まず、オレは3階席から見てたのでライブ会場全体がよく見えました。
なので参加者のみなさんを全体像として見れてました!



そしてライブハウス最高だなって思った理由としては


今回のライブ関係者のみなさん全員が笑顔で楽しんでいたからです!!


ライブ参加者全員が楽しいって気持ちを共有してたんじゃないかなって思います。


僕はその会場の空気が本当に楽しかったです!!!!




『ライブハウスはオレらの家で、現実の避難場所』っていうのはオレが好きなアーティストの言葉です。ちょっと内容いじりましたが。


オタクのみなさんは少なからず現実では辛い目に合ってると思います #体験談 #偏見 #オタクは生きにくい


そんな糞みたいな現実の避難場所としてライブハウスに集い同じ音楽が好きな奴らと最高の瞬間を遊び尽くす
そんなライブハウスの良さを
僕は今回のライブで強く感じました!!


『ライブにおいて全員が楽しかったっていうのは非現実的で無理なのかもしれないけどそれを目指していこう』っていうのもオレが好きなアーティストの言葉です。



今日のライブではその理想論に近い全員楽しかったができた...までは言えませんがそれに近いライブだったと思います
そんなとても素敵なライブだったと思います!!


隣を見ても後ろを見ても前を見ても音楽に合わせてみんな楽しそうにキモオタブレード振ってましたし、トークパートではみんな笑ってました


オレはそれ光景を見ててとても気分がよかったです。そして楽しかったです!




またライブハウスは最高だなって思った理由としては裏方のみなさんの働きもあります。


最初の注意事項を呼んだ女性のアナウンスの方
仕事として淡々と読むのではなくみなさんを楽しませるように読んでいてプロだなって思いました!
最初の火つけとして素晴らしい仕事だと思いました!


ライブパワーのみなさんは終始冷静に動かれてました
ライブパートでしたの方で思いっきり暴れてる人にも軽く注意してました
ライブとかでテンション上がってるときは周りが見えにくいのでこういう配慮が事故を未然に防いでいるだなーって感じました!


また入り口の金属探知をしてるお姉さんが可愛かったのは神です。神です。。


またステージを作成したスタッフさん
大きなモニターで見やすくまた曲に合わせて光る敷居
トークパートで使った箱にしっかりとロゴのプリントがされてあって流石だなーって思いました!


音響さんやカメラさんライトの裏方のみなさんも”ノーミス”でプロの仕事を感じました


そして何より特に素晴らしいと感じたのが
ステージ裏のスタッフさんです

みんなで振り付けをして歌う曲が合ったんですが
ステージ裏がふと見えたら
裏のスタッフさんも一緒に振り付けをして楽しんでました!!

正直これが一番今日のライブですごくいいなーって思ったことかもしれません。


ライブの裏方もみんなでライブを楽しんで成功させるっていう姿勢が本当にライブハウスらしくて最高でした!
あと裏方も自然に乗ってしまう音楽って最高じゃないですか??


キャストのみなさんは流石の笑顔でした笑
営業スマイルかもしれませんが、みなさんが楽しそうにしてくれたお陰で全体の雰囲気の良さに繋がっていると思います。





世間から見ればキモオタ達が集まってオタク遊びしてるように見えるかもしれませんが実際参加してみてとてもいいイベントだったなって思いました!
同じ好きな音楽で楽しい時間を過ごすオタクもロックもあんまり関係ないかもなって思いました(ロックファンに消されそう)




糞みたいな現実の避難場所としてのライブハウスって存在は僕は本当に大好きです!
またライブハウスに行きたくなりました

本当に素敵なライブだったと思います!



じゃあ今回もブログの締めとして謝辞を!


チケットくれた友人
本当にありがとう!!!そして昨日はお疲れ様でした

参加したみなさん
みなさんの好きなものを全力で楽しんでる姿が最高に楽しかったですし、いいなーって思いました!好きなものに全力で行きましょう!!!

キャストの皆さん!
全国ツアーお疲れ様です!!お体には気を付けてくださいね!!東北でうまいものたくさん食っていってください!

裏方の皆さん
最高のライブをありがとうございました!!最高のライブになったのは裏方のみなさんのおかげだと思います!










なんか
今日テストがあるようなので早起きしてテスト勉強します...

最後まで読んでくださりありがとうございました!!



リカノリ

劇場版ラブライブを見納めて

こんばんわ。可燃性物体ことリカノリです。よく炎上してます。


秋田の映画館では8月の頭でラブライブの映画の放映を終了するようなので今日残った最後の前売り券を消費すべく5回目の映画に行ってきました(5回行ったことに突っ込まないでください><)


個人的にも締めくくりとして映画を見ておきたいと思ったのでよかったです。そして締めくくりということで感想を言っておこうかなと。


感想は以前1回目の時にも挙げていますが、流石にアレな自分でも5回見ればわかってくるところがありました。また最初の頃にはわからなかった映画の伝えたかったことみたいなのも少し感じ取れたような気がします。なのでその辺をちょっと書き足す感じにして、自分の中での劇場版ラブライブの最後としようかなと思っています。


毎度のことながらお時間があればお付き合いください。














というわけで...キモオタが選ぶ劇場版ラブライブ東條希ちゃん可愛かったシーンランキングです

我らが東條希ちゃんの特にかわいかったシーンをピックアップしました。
是非ご覧ください!!


第5位 スクールアイドルの使者を送りだした時の希のいたずらっこスマイル

スクールアイドルの使者(ソフトクリームと本を持った凛ちゃん)をしてやったりで送り出したあの顔がめっちゃかわいかった。
アメリカで生み出した新技よって言ってる時もすごいかわかった。
あの希はアニメ希っていうよりドラマCDの希って感じ。
いたずらっ子な面もすごいいいと思っている。







第4位 ?←HEARTBEATの前半でくるくる回っているシーン

小学校の時に普段からくるくる回ってる子いたなって思い出した。







第3位 穂乃果がスクールアイドル集めてライブしたいという提案に対して1番に面白そうやんって言ったシーン

一見無茶に見えるし実際考えても無茶だってわかることに対してもそれは無理って切り捨てるんじゃなくて”面白そう!!”って言えるタイプの子は人としてとても好き。
個人的にとても希ちゃんらしいシーンなんじゃないかなって思っている。
個人的に希というキャラが好きな理由の一つがこのシーンに込められてるんじゃないかなって感じました。
ダメに思えることでも前向きに向かっていける強さは希ちゃんの良さだと思う。






第2位 冷蔵庫をパジャマ姿で覗くシーン

いい奥さんになって幸せになってくれ。
最近のキモオタ言語を使うとしたらバブミってやつかもしれない。
なんかちょっとだけ泣けた(オタクの涙腺はガバガバ)










第1位 ?←HEARTBEATで衣装を着てスカートと口を押えてポーズをとってるシーン

?←HEARTBEATはアバレ。
このシーンのフィルムお金さえあれば買い取りたい。
この映画の主題だと思っている #アスペ







難しい考察は他の人にお任せします。
個人的にこの映画を見て感じたことは
”高校時代という人生の中でも1番短く輝いている時期に集まって1つのことを目指すことの素晴らしさ”を特に感じました。甲子園的なやつかもしれない。
楽曲もどれも素晴らしく最初はAngelic Angel 1強かなって思ってたけどどの曲も聞いていくたびによさが出てきてすごくよかったです。
今をがんばっていこうって思えるいい映画だったと思いました。


というけで感想は以上です。
お付き合いくださりありがとうございました!
テストがんばります。待ってろよ夏休み

リカノリ

ラブライブ好きな楽曲ランキング

今を必死に生きてますリカノリです。

自分的ラブライブ好きな楽曲ランキングです。
7月に新曲が控えているこの時期に行うという暴挙。
そもそも全楽曲持ってる訳じゃないのでオレが持ってる範囲でのランキングです。誰かオレの持ってない曲の音源ください。

1位 僕らは今のなかで
71jVLU5p7XL__SL500_.jpg


1位はやっぱこれかな~って感じです。
ジャケット絵・歌詞・音楽どれをとってもすごいレベルの高い楽曲です。名曲中の名曲。μ'sと言えばやっぱこれかなって思う。
サークルのライブで先輩が弾き語りしていたのを聞いて家帰ってこの曲を調べて聞いたのはいい思い出です。
その時見た希のアレがめっちゃかわいくていいな~って思ったのはまた別のお話。


2位 僕らのLIVE 君とのLIFE

yjimage.jpg

ファーストでこれ出せるのかってぐらいすごい曲だとオレは思ってます。”元気の温度は下がらない” ”泣いても空の色変わらない” ”希は大きくね 背伸びだけは高く遠く”とかいう畑亜貴節前回の神歌詞。
始まりの曲って感じで何かやろうとする気持ちを後押しする気持ちのいい曲。
こんな曲を何曲もだしてりゃそりゃ売れるわって感じ。ジャケットの絵から時代を感じる名曲。


3位 微熱からMystery

微熱からMystery

ダサい(褒め言葉)ギターリフにエモイベースライン、それをうまいことまとめてるドラム。
ユニット曲でも手を抜かないラブライブの強さみたいなのがよくわかる楽曲。これも高い次元でまとまってる。ラスサビ前の盛り上がりがめちゃくちゃかっこいい。
ジャケットの希の胸元もこの順位になった大きな理由の一つ。

4位 No brand girls

めっちゃロック調な楽曲。”壁は壊せるものさ倒せるものさ”って歌詞がこの曲の主題であり曲全体に表れていると思う。突き進む無名な女の子たちの曲って感じ。間奏の展開もかっこいい。ライブでドラムが少し走り気味に叩くとすごい味が出てくると思う。



5位 ふたりハピネス

lliy white らしい曲。カップリング曲も手を抜かないっていうかカップリングはA面の補完って感じすごい尊敬してます。
微熱とはベクトルの違う曲だけどこれもリリホワだし引出広いなって思う。歌詞がすごく綺麗な曲。

たぶん気が向いたら後6位以降は後日更新します。

今日はこの辺で

リカノリ

【ネタバレ注意】ラブライブ映画の感想とか

こんばんわリカノリです。
劇場版ラブライブ公開おめでとうございます!
で早速、公開初日の昨日友人とラブライブの劇場版見てきました!

軽い感想とか当日のあれこれとか書こうかなって思います

ここから劇場版のネタバレを多分に含むのでネタバレが嫌な人はブラウザバックしてください!

















劇場版の感想ですが自分はアスペで文系ではないのであまり深い感想や物語の考察はできません!
でも多少ですが(ほんのちょっと)音楽をかじっているので楽曲の感想を主に書いてお茶を濁していこうかなって思います


劇場版ラブライブは主に2部構成になってました!
1つ目は海外でライブをしスクールアイドルを盛り上げスクールアイドルのドームライブを成功させること
2つ目はμ's解散ライブについてでした


最初に断っているようにあまり物語の深読みは得意じゃないのであまり詳しいことは言えません
途中で出てきた女性シンガーはほのかの未来じゃないかとかそういうのは得意な人に考察をお願いします


前半の海外ライブですが僕はなんと開始10分で泣き始めました(恥ずかしい)
両隣をカップルに挟まれていながらこのざまです。恥ずかしくて死にたくなりました、が隣が知り合いの異性なのに終始号泣したオタクが知り合いにいるので僕は強く生きようと思います。
あの最初は誰もお客さんがいなくなったμ'sが後輩たちに何かを残していく立場になっていたことに感動したから仕方がありません(謎の自己正当性の主張)


前半で使われた楽曲は2つでした
”Hello,星を数えて”と”Angelic Angel”です。


Hello,星を数えては一年生さんにん組みの曲でした!雨の中でも楽しくいこうという軽快なメロディーの音楽でした。あの手の音楽は海外で主に使われていてなんか名前がついているんですが忘れてしまいました。音楽理論ガバガバなんでお勉強してきます。
海外のミュージカルみたいな曲調ですごくラブライブぽさを感じました。
この曲だけに限らずめっちゃ凛ちゃんかわいくありませんでした?!!?すごいかわいい場面多かったような気がします。
はなよの米が食いたいって言いながらあっこのパンおいしいって言った場面は映画名シーンのうちの1つです。


Angelic Angelは映画のPVでも使われていた楽曲です。今回の映画のテーマ曲になるのかと思っていましたが前半の〆の曲扱いで少し驚きました。
ロック調な曲でありながら和風を感じれる曲でした。劇場のドラムはすごい聞きやすかったです。ハイハットのオープンクローズの使い方や少しマーチングな感じからアジカンのドラムに似てるなって思いました。
一緒に劇場にいったバンド仲間たちと話してコピーすることにしたので今からCDが待ち遠しい曲です!
今回の曲の中でもかなり好きな曲です。



さて後半ですがμ'sの解散ライブについてのお話です。
後半感じたことは脚本が今までのラブライブとこれからのラブライブについて書いているなって思いました。

海外でライブを大成功させ帰ってきたμ'sは日本で急激に人気になりました。
これは今までのラブライブの足跡を表してきているような気もします。最初はほんの少ししかいなかったファンも今では全国でたくさんになりました。
また解散ライブの時に全国から人を集める際に直接会いにいくのがファンミのようにも感じました。
そしてなにより最後は解散があるってことを感じました
なんか他にもあった気がするけど普通に忘れました。


さて後半しようされた楽曲ですが”?←HEARTBEAT”と”Future style”と”SUNNY DAY SONG”と”僕たちはひとつの光”でした。


”?←HEARTBEAT”と”Future style”ですがこれはそれぞれ3年生2年生の楽曲でした。
ぶっちゃけあんまし覚えてないんで許してください。
”?←HEARTBEAT”って曲名めっちゃ畑先生ぽいなって思いました。以上です。


”SUNNY DAY SONG”はサビの歌詞がすごい畑先生らしかったのだけ覚えてます。この辺から記憶が涙しかありません(涙腺ガバガバオタク)



”僕たちはひとつの光”はEDテーマでした。最初の円陣のパターンが少し変わっていました。
この曲の間ずっと泣いていたオタクが知り合いにいますがそれは別に書くことじゃなかったような気がします。
畑先生の歌詞が一番強かった曲だと思います。ベタといえばベタですがメンバー全員の名前が歌詞に入っていたことはもちろんですが、STRAT:DASH!!の産毛の小鳥たちもいつか空に羽ばたくと”僕たちはひとつの光”の小鳥の翼がついに大空への対比が天才だなって思いました。




後半適当になってしまいましたが映画の感想はざっくりこんな感じです。
見終わったあとオレもがんばろうってなれました。(隣の人はずっとア~って言いながらため息をついていました)

総評としてラブライブはやっぱ畑先生の存在が大きいなって思いました。
全楽曲の作詞を手掛けていてそれを5年以上も続けている天才がバックにいるって考えるだけでも恐ろしいですね笑


個人的な感想ですので反対が多いのはわかりますが一つ書くとしたら
ここでμ'sがしっかりと解散(終わり)という形を取ってくれて本当によかったです。

僕はいくつか好きなバンドが解散を迎えています。それも全部知った時にはもう解散していました。
音楽性の違いやメンバーの体調など原因はたくさんありますがとても悲しいことです。

もちろん事柄には最期というのがあります。
終わりかたとして今がμ'sにとって一番なんだろうなって思いました。
たくさんの人に惜しまれながら辞めることができる音楽チームは幸せなチームです。悲しいですがここで終わることがきれいな終わりなんだとオレは納得しています。
たぶん反対のほうが多いと思いますが笑


当日はたくさん面白いことがありました笑。
物販に並んでいておしゃべりが少し大きくなってしまったらツイッターで姫を囲っていると言われました笑
友人の彼女を囲ってしまったことをここで謝罪させてください。
映画が終わった後に宅呑み(大学生ぽい)をしました次の日バンド練があるとしって途中で寝てしまったこともここでついでに謝罪させていただきます。ごめんね☆
僕が物販並んでる時にワインを飲んでいたボーカルのことはあと1時間くらいは忘れません。
あとうちのバンドのキーボがアレでアレだったことはアレしておきます。
ツイッターでブーメランを投げあうのでやっぱツイッターは糞です。
あと途中ぶん殴りたくなることがありましたがひ弱な華奢な穏健派オタクなのでそんなことはしません☆


あっ多分秋田大学の文化祭でラブライブのバンドやると思うので是非見に来てくださいね(唐突な宣伝)


んじゃ最後に恒例の奴を
当日送ってくれた某氏 毎回お世話になってます!本当にありがとう!!なんかお礼させてもらいます!!
いつもバンドやってる2人 次のライブまでに映画の曲コピーがんばろうな
ラブライブ関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。そして今までたくさんの素晴らしい物をありがとうございました!!
a28a05d6-s.jpg


また映画行こうと思います。
当日一緒に行動したみなさんお疲れ様でした!

そろそろポケモンの記事書かないとポケ勢としてあれ何で次こそポケモンの記事書きます(フラグ)
明日からもがんばりましょう!


リカノリ
