僕が普段聞いてる音楽

どうもリカノリです。なんかツイッターのTLに自分の聞いてる音楽を書くっていうのがあってすごく面白そうなので早速やってみようと思います!

僕はバンドで聞くって聞き方よりも曲で聞いてからバンドを知るって感じが多いのでバンド紹介っていうより曲紹介に近いです!
すなわちそのバンドの有名な名曲ばかりなんでしまうということなのでメージャーじゃない知る人ぞ知るって感じの曲はなく、あー聞いたことあるわって感じの曲ばかりですが、音楽しったかぶりのキモオタが書いてるんだと割り切って読んでいただければ幸いです!!



ではほんの一部ですが紹介していきたいと思います!!

stereoman
by ELLEGARDEN
上はyoutubeのURLです。高校時代から好きなバンドELLEGARDENの中でも一番好きなこの曲!ELLEのシングルの中でも一番大好きな名盤spacesonicの2曲目です!
シンプルなメロディーに心に響く歌詞、何度聞いても最高です!
The only heaven I know is heaven in the sound という歌詞がありますが音楽好きなみなさんの心に響くんじゃないでしょうか?
ぜひたくさんの人に聞いてももらいたい名曲の中の名曲!!!



Riot by DUSTBOX
youtubeで見つけ瞬間にアルバムを探しに走ったぐらい自分の趣味にドンぴしゃだった曲です。
歌詞が自分の後押しをしてくれる、なんとなく不安な気持ちになった時に聞きたい曲です。
ポケモンとかでぼろ負けしたり全然勝てなかったりテストがダメだったりなんかに押しつぶされそうな時に聞いて自分を奮い立たせてます!
I won't ever be afraid of you !! のあとのRiotは毎回叫びたくなります笑



TRUTH by Northern19
友人がお前なら気に入るんじゃね?って言ってもらいとても気に入ったNorthern19!その中でも一番のお気に入りの曲です!
お気付きな人もいると思いますが僕はメロコアが大好きです!日本がほこるメロコアバンドNorthern19さんどの曲も好きでよく聞いてます。この曲のほかにもお気に入りの曲がたくさんです。
MVもかっこよく定期的にみてますね笑 歌詞もですがメロディーとくに錆が最高です!オレも叫びてえ


タキオン by nano.RIPE
上の曲たちとは違いますがこれもとても大好きな曲です!ボーカルのきみコさんの強い女性ボーカルがずっしりと響きます!何度かライブを見に行ったことがあるんですが表情豊かに歌っていて全身で曲を表現している姿に圧倒されたのを覚えています!!
またライブ見に行きたいと思います!


アップルミント by 内田彩
内田彩かわいい

以上糞記事でした
スポンサーサイト

ユキノオーのワンチャンありそうな型

気が向いたので今まで考察してきたユキノオーで面白そうな個体を何個かピックアップして紹介します。思いつき次第随時更新予定。

ユキノオー@ラム
吹雪 身代わり 宿り木 なにか
HD穏やか(h197-d141)になるまで努力値振るとボルトの珠10万で身代わりが乱数1個切って耐えます。
ミトム、スイクン、ボルト辺りに積極的に投げていき身代わりを残すなり後続に宿り木を当てるなりする型。カバのあくびループも強引にカットできる。
しかし最近のボルトは気合玉を持っていることが多く一概に身代わりを残せる環境ではなくなってしまった。
しかし最近ボルトロスとスイクンの個体は増えてきているのでこの子の採用もありかもしれません。
ラム持ってるのに鍵に勝てないのが辛い。



ユキノオー@石
ウドハン 地震 礫 絶対零度
意地っ張り HA 
Aぶっぱするとステロ+氷の礫でガブやボルトやボーマンダ、威嚇込霊獣ランドロス当たりを乱数でもっていけるという強みがあります。
零度は雪雪崩と選択かな~と。クレセとか来るので零度推奨です。




ユキノオー@残飯
影分身 身代わり 絶対零度 地震
特性は防音で努力値は要調整
絶対強い。
身代わりでお茶を濁してくるライコウとドランを許さないためにも地震。

【S8シングルレート2000到達】事故誘発3天候スタン【S8使用構築】

すんごいお久しぶりです。リカノリです。
忙しいとか理由かこ付けてブログサボってました~


レートインフレのビックウェーブに乗っかって長い間目標にしてたレート2000にぬるっと乗ることができました!いい加減なんか書こうという気持ちもあったので超久しぶりの投稿です。

というわけで早速ですが今回使用した構築はこれです~ 

でん!

三天候



ポケモン名持ち物技1技2技3技4
ユキノオー メガストーン吹雪エナジーボール氷の礫 宿り木の種
リザードンメガストーンYかえんほうしゃオーバーヒート気合玉ソーラービーム
カバルドンゴツゴツメット地震ステルスロックふきとばしなまける
ギルガルドこだわり鉢巻アイアンヘッド諸刃の頭突き聖なる剣影打ち
スイクン残飯熱湯毒々身代わり守る
ラティオスこだわり眼鏡流星群サイコショック波乗り10万ボルト


見やすいブログの方がたくさんいたので早速パクリました笑
考察はノオー以外適当です
あとなんか考察中はである調のほうがかっこよかったのでそうします笑

<この構築を組むきっかけ>
Ⅰ,2月21日に仙台にて行われたマサムネオフに参加した際に仲良くしてもらったみなもさんに強そうなやつ教えてくださよ~~^^と無茶振りしたところ『ノオーカバって弱点補えて強いんじゃないですか~??』と言われてああ~面白そうと思いそれからカバと相性のいいリザードンを入れ3天候盛り込んだら更に面白そうと考えた。(あくまで面白そう)
Ⅱ,第30.5回シングル厨が終わった辺りのツイッターのタイムラインで自分の得意な構築を考えるみたいな流れがあって自分は何が得意な構築か考えたところ、相手を事故らせるパーティーやサイクルパーティーが好きだし今まで結果を出せていると考えたため、相手事故らせたろ~と考えながら組んだ。選出事故を多くするためにACも高い両刀可能なポケモンを何体か採用して選出の時点から嫌な択を迫ったりした。
Ⅲ,鉢巻ギルガルドを使いたいと思っていたところAdamsさんのブログにあって、更にゆーしゃさんがその構築でシングル厨で結果を残したと聞き新鮮なうちにパクろうと思った()
今回お世話になりましたブログ様です
種族値トンボル ←Adamsさん
種族値トンボル ←ゆーしゃさん


<個別解説的な奴>


112px-Sugimori_460m1.png
メガユキノオー@ユキノオナイト 雪降らし→雪降らし
技 吹雪 エナボ 礫 宿り木
性格 冷静 実数値メガ前(191-112-105-144-114-64)

すごくかわいい。相手を事故らせることを目標として構築を組んでいく上でこいつ自体が事故としている構築(レートでの遭遇頻度が低いため)みたいなのもあった。上位陣の構築でやばいくらいぶっささてるのをいくつか見たし対戦もした。嫌な特性とタイプと種族値をしていると思う。かわいい。
こちらの構築にはリザがいるためよく初手にステロガブなどのステロ撒きが来ていたのでこいつを初手に合わせてニッコリしていた。(1回大文字でわからされた)
メガユキノオーは物理の場合が多い。理由としては ・瞑想スイクンに後出しから処理 ・氷の礫+霰ダメ2回でガブを処理 ・サブウエポンに優秀な物理技が多い(雪崩や地震)があげられる。なので事故を誘発するためにも特殊にした。
スイクンに後出しした時にやけどを負っても台パンしなくていいのは下の階の友人にも自分の手にも優しい。健気かわいい。
特殊にするということは積極的に吹雪を打ちやすくなったということなのでサイクルで相手を凍らせる(事故足せる)確率も増えたんじゃないのかなーって考えている。
メガ前の特性としては最悪リザと同時選出まで考えたときに雪降らしのほうが活躍できると考えた。またこの技構成なのでハイボに後出ししたところで感はあったので防音でなくてよかったと思う。
技構成は吹雪は確定として残り3つだがサイクルを有利に回せる宿り木を入れてAにあまり振らなくてもそれなりの火力が出る礫を入れ残りの草技を悩んだがエナジーボールにした。
理由としてはギガドレだと瞑想スイクン対面で後れを取ることとサイクル戦ではギガドレの自身回復よりエナボの火力で相手を削りサイクル崩壊を早めたほうがおいしいと感じたから。Dダウンも一応狙える。
Sは下降補生を掛けなければ4振りで麻痺った130属を抜けるらしいがパーティー内で誰も麻痺を撒けないし、そもそも他に下降を掛けれるとことがなかった。メガヤドランにS負けして焼かれた時は一緒に反省会をした。
この構築で唯一の胞子対策としている。(対策できているとはry)
少し余談ですが僕はポケモンに限らず鈍足高火力高耐久が大好きです。性能のとがってる武器(キャラ)とかも最高です。なのでメガユキノオーはかわいくて、鈍足で、固有特性タイプで(アマルルガなんて知らない)最高に可能性があるポケモンだと思ってます。出来るだけこのポケモンをつかっていきたいと思ってます!(しかしメガバクーダに浮気しそう)



めがりざY
メガリザードンY@リザードンナイトY 猛火→日照り
技 火炎放射 オバヒ 気合玉 ソラビ
臆病CSぶっぱ

なんかラティとかいう高威力特殊いるしXとして見てくれる人多かった気がする。X前提で動いてくれると事故ってくれやすい。火力すごい。ノオーとの選出圧力相性が思ったよりよかった。
パーティー的に足が速いほうがいいと思ったから臆病。


カバ
カバルドン@ゴツメ
技 地震 吹き飛ばし ステロ なまける
腕白 Sをメガクチートを割と抜けるまで振って残りHBに調整

3天候の最後の砂。想像より硬かった。グロから入る冷Pガルには勝てないけど...。ハイボマンダには負けるけど...。文字持ってるバシャも厳しかったけど...。それでも想像上に仕事をしてくれた。
ステロ吹き飛ばしは浮いてる奴に有効打なくなるけどバトン展開や鍵、ピクシーなどを1度リセットするときにすごく重宝した。サイクル重視のためステロを捨てれない(うまくダジャレっぽく言いたかったが無理)


ガルド
ギルガルド@鉢巻
技 かげうち 諸刃 聖剣 アイヘ
意地っ張り 育成論にあったSを見てそれの抜き抜きまで振って(暗黒微笑)あとはHA

上で紹介した種族値トンボルの中でステロ+影打ちでウルガリザYをしばるとありまた、あえてその辺を誘い事故らせると書いてあり(確か)、なにそれめっちゃかっこいいじゃん!と思ったのでパクリました。このポケモンは特殊もいるわ剣舞物理もいるわ毒みが、弱点保険と事故多発ポケモンなので使ってみて楽しかった。
最近増えているゲンガーもかげうちで縛れるのも助かった。サイクルに混ざりながら最後は掃除をする神ポケだった。
ガルに対する後出しはカバより安定するかもしれない。諸刃は当てたとき楽しいので採用。今回の構築のMVP。ニンフィアとのチキンゲームを楽しむためにSの調整をもうちょっとやってみたい。


スイクン

スイクン@残飯
技 熱湯 毒 みがまも
上記の記事から丸パクリ

ここまで来てまだ事故らせたいと考えたのと受けルに強い駒が欲しいと思っていたらノイクンの記事があったので丸パクリ。グライオンに対してもギロチンを1度よけて身代わりを張れれば強いらしいがこの子は一回もギロチンをよけてはくれなかった。あとで一緒に反復横跳びの練習をしてくる。あと熱湯()とかいうぬるま湯はこの子なりの相手への配慮。この個体の本質的優しさ(相手がやけどしたらかわいそう)を表現していると思う。
すごく辛い。


らてぃ
ラティオス@こだわり眼鏡
技 流星 ショック 波乗り 10万
臆病CS

初手で流星群を打つと懐かしい気持ちになれる。そのあと起点になる。バンギに流星受けられて追い打ちで刈られた時はなんか懐かしくて涙した。その勝負はもちろん負けた。
浮いてるポケモンが欲しくてボックスを見たらこいつがやる気に満ち満ちていたので採用した。こいつ入れればリザXに見られる可能性上がるかもとか期待した。
やっぱりラティは強いな~って思いました。流星外しだけはご勘弁を。


<使用した感想とか>

レートがインフレしていると聞き、急いで作ったパーティーでした。だいたい3日間ぐらいしか回せませんでしたが案外手になじみ2000まで連れっててくれました。2200や2100を目標としている方には大したことない数値ですが、僕としては満足しています。(正直生涯レート2000無理じゃね?とか思ってました)。
相手を事故らせることをメインに考えた構築でしたので勝つときはあっさり、負ける時もあっさりといった感じでした。
構築として重かったのは相手のリザですかね~ラティを合わせればいいんですが難しかったです。あとサザンは眼鏡かスカーフかわからないときつかったです。持ち物のわからないサザンはくっそ強いです。



最後になりましたが構築案をくれたみなもさんパクらせてもらったAdamsさんゆーしゃさん。おかげでこんな俺でも2000に乗れました。ありがとうございました!

来シーズンもレート2000くらいを目標にとにかく楽しんで面白おかしくポケモンをしていきたいと思います!!
長々とくだらない記事をお読みいただきありがとうございました!m(_ _)m

何か質問とか意見とかアドバイスがあればガンガンツイッターとかで送ってください!
くだらない絡みでもフレ戦でも歓迎です! @rikanori_poke ←ツイッター
お話しましょう!!

それではまた次の記事で会いましょう!リカノリ