Mouse Molding

中間テストとかで忙しくなってきましたね~みなさんいかがお過ごしでしょうか?リカノリです。
未だにリカノリですと名乗るのに少し抵抗があります笑。大抵のひとオレの本名知ってるしね笑。


今回のブログの話題はですね~僕が大好きなバンドのELLEGARDENのMouse Moldingという曲についてです。
今日ランダム再生で聞いてたらふと流れてきたんですよ!


聞いたことある人もたくさんいると思いますが
youtubeのURL乗せるので是非聞いてください!!

Mouse Molding

My Own Destructionというミニアルバムに収録されています。

軽快なメロディーがとてもかっこいい曲ですね!サビのブレイクもすごい好きです。


今回自分が話したいのはかっこいい曲ですね~じゃないんですよ!!


英詩の曲ということで何言ってるのかわからない人がほとんどだと思いますので歌詞を載せますね!


Well I don't know when you changed
You were the sun to me
I don't know why you're so changed
You were so sweet to me
I wonder why things are not the same today
All ever wanted was to stay with you till the end

I cleaned up your closet
I washed your dirty cloth too
House holding Mouse molding
I'm messed up
Wash your self dick

I don't mind no matter what you weight after marriage
I don't mind no matter if your paycheck is small
I wonder why things are not the same today
You know all I can't bear is your fuckin' attitude

I cleaned up your closet
I washed your dirty cloth too
House holding Mouse molding
I'm messed up
Wash your self dick
I cleaned up our bedroom
I washed your stinky socks too
House holding Mouse molding
I'm messed up
Wash your self dick

You were the one I was dying for (only in the past)
You were the one I always wanted (but that's over)
You are pretending to hear me now (alone in the house)
You don't seem to love me no more
So I don't care about you too

I cleaned up your closet
I washed your dirty cloth too
House holding Mouse molding
I'm messed up
Wash your self dick
I cleaned up our bedroom
I washed your stinky socks too
House holding Mouse molding
I'm messed up
Wash your self dick



で和訳はですね



いつからそうじゃなくなったかわからないけど
あなたは私の太陽だった
なんでそうじゃなくなったのかわからないけど
あなたはすごく優しかったのよ
どうしていろいろ変わっていってしまうの
最後まであなたといたいってただそれしか望んだことはないのに

あなたのクローゼットも掃除した
あなたの汚れた服も洗ったわ
家事をして ネズミの型を作って
もううんざり
自分で洗えこのブタ野郎

結婚してからどれだけ太ったかなんて気にしない
あなたの稼ぎがいくら少なくたって気にしないわ
どうしていろいろ変わっていっちゃうの
あたしが耐えられないのはあなたのそのクソッタレな態度だけ

あなたのクローゼットを掃除した
あなたの汚れた服も洗った
家事をして ネズミの型を作って
もううんざり
自分で洗えこのブタ野郎
ベッドルームを掃除して
臭い靴下も洗ったわ
家事をして ネズミの型を作って
もう限界ね
自分で洗えこのくそ野郎

あなたに人生を捧げていたのよ
(以前はね)
あなただけが全てだった
(もう終わりだけど)
今では話も聞いてくれない
(家ひとりっきり)
もうあたしのことは愛してないみたいね
だからね あたしももうあなたの世話なんてしないわ

あなたのクローゼットを掃除した
あなたの汚れた服も洗った
家事をして ネズミの型を作って
もううんざり
自分で洗えこのブタ野郎
ベッドルームを掃除して
臭い靴下も洗ったわ
家事をして ネズミの型を作って
もう限界ね
自分で洗えこのくそ野郎


なんですよ!なんとあの軽快なリズムに乗せてなんかの理由で態度が変わってしまった男の人への不満を述べてる訳ですよ!

僕がメロコア系の音楽好きな理由の一つに歌詞が好きって理由があるんですよ!明るい音楽に合わせて結構えぐいこと言ってたりするのがざらです笑。
ニートが職を探したり、もうお前なんて怖くねえぞって暴動をしたりやりたい放題です笑

たぶん初めて聞いた人はあ~かっこいい曲だねぐらいしか思わないと思います!
曲を聞いて楽しんで、次に歌詞を見てこういう歌だったのかって楽しんで、最後に全体を聞くとまた印象が変わってと何度も楽しめるのも英詩の曲のよさなんじゃないかな~って思います。

というわけでみなさんもっとメロコア聞きましょう!


というのが前振りです!


この曲の和訳を読んでみなさん思ったことがあると思います。”ネズミの型を作って”って何!??
ということだと思います。

実際僕もこのアルバム借りて歌詞カード見ながら聞いて疑問に思いました。そもそも題名のMouse Molding(ネズミの型を作って)ってどういう意味??って感じでした。


まあそもそも英語と日本語だし訳せない部分はあるよなーってその時は無理やり納得しました。


で忘れたころ。自分よりずっとELLEGARDENを詳しい友人がいてですね、ふとMouse Moldingが流れた時に
「Mouse Moldingってアメリカのスラングでフェラチオって意味なんだぜ」
って言ってました。


その時はふ~んって感じだったんですよ、で今日その話題をMouse Moldingが流れた瞬間にふと思い出しました!
で歌詞を見直して見るとまた違った歌詞の解釈ができることに気が付きました!


I cleaned up your closet  I washed your dirty cloth too
House holding  Mouse molding I'm messed up
Wash your self dick


あなたのクローゼットを掃除した あなたの汚れた服も洗った
家事をして ネズミの型を作って
もううんざり


このネズミの型を作ってをフェラをしてに変えると


あなたのクローゼットを掃除した
あなたの汚れた服も洗った
家事をして フェラをした
もううんざり


すごい納得しました。なるほど”服”も”クローゼット”も家事ってことは”部屋”や”食器”も洗いその上”ちんこ”まで洗ってやったのにもう愛想尽きたよ糞豚野郎って曲なのか!ってなりました。

また曲の題名をフェラチオにするのはまずいってことでネズミの型を作ってなんて変な言葉にしたのかと思うと面白いですね!


ここからは憶測なんですが細美さんがこの歌詞を書く際に”Mouse molding”と”House holding”って語感にてるねって感じで考えたかもしれないと思うとまた面白いな~って思います!


また曲の最後もきれいに決めて終わらないのは女の人が暴れてるっていうのを表現してるのかな~って思ったりしてます。




音楽って本当に面白いですよね!
初めてMouse Moldingを聞いたときに感じたかっこいいなって感想
歌詞を見ながらMouse Moldingを聞いたときの面白いなって感想
Mouse Moldingがフェラだって知った時の納得感

同じ曲なのに何度も楽しんでます笑


オレは音楽の幅が広いわけではないし最近に至ってはキモオタmusicばかり聞いてしまい更に音楽の幅を狭めてしまってるように感じています...


こんなに面白い曲がたくさんあるんだからもったいないなって思います!もっともっとたくさんのバンドを聞いて音楽を楽しみたいなって思いました!


狭い自分の世界だけでなくもっと広い視野を持とうと思います!
このブログが誰の目にとまってくれるのかはわかりませんが最近人気の4つうちバンド以外にもいいバンドは山ほどあると思います!オレ程度の視野角でも目に余るほど!なので最近の音楽とか特定のバンドしか聞かないよって人たちも俺と一緒にがんばってたくさん聞きましょう!

でいいバンドがあったら教えてください!できるだけ聞きたいと思います!



Mouse Moldingをフェラだって教えてくれた某氏ありがとう
あと内田選手結婚おめでとうございます。うっちー結婚と言われてめっちゃ焦りました。
内田彩が結婚したら思いっきりMarry Me歌いたいと思います。



リカノリ

秋田のラブライブ物販の考察

ウェイウェイウェーーーイ(どうもどうもリカノリです~)

今日は劇場番ラブライブの前売り券第3弾の発売日とのことでしたので並んで買ってきました!

ちょっと疲れました笑


偶然なんですが自分が並んでいる位置が毎回同じくらいであると言うことから秋田のTOHOシネマズさんの列形成の時間的変化を第1弾からどう変化していくのか考察していこうと思います!


しかしデータが3種類しかないので憶測による部分が大きいのでまたバカがバカなことしてんなーぐらいの気持ちで見て頂けると幸いです笑


と言うわけで条件です。

自分はおよそ前方50人目ぐらいの位置にいると仮定した際の
縦軸第N回、横軸待ち時間のグラフです。(第1弾は発売時間が他の2回に比べて遅かったため待ち時間にしました。第1弾は10時発売。弾2弾以降は8時発売なのでそこから逆算して並んだ時間を考えてください)

待ち時間



はいデータが少ないのでゴミみたいなグラフができました。

因みにどの回もしっかりと狙った商品を手にいれることはできました!

第1弾は入荷枚数が少なく自分のすぐ数個後ろで完売となりました。


弾2弾以降はシネマズさんの入荷が多く余裕を持って買うことができました!


さて今回グラフを作ったということは当然第3弾の次、劇場番物販の考察を進めたいと思います!




さてさて次回はグッズということもあり激戦必死です。田舎の映画館ですらこの有り様なので都会は考えたくもないですね笑


整理券を渡すなどして列の解消を行っている会場もあるそうです。



さて考察と銘打ったからにはちゃんと考察しましょう!


TOHO秋田シネマズさんは入荷量を増やす措置を取ってくれたりしてくださっています。しかし次の映画物販特に人気が出るであろう商品は先頭の1部の人たちに買い占められてしまうでしょう...
戦いなので仕方がありません。
さてそこで今回自分が予想する次回物販が買える(人気商品はわからないが)ラインは
23時~25時
だと思います!
グラフの推移や今までの流れ的にもこの辺が妥当かなと
完全に徹夜です本当にありがとうございました>< 待ち時間にして420~560分といったところでしょうか
正直先頭集団は20時頃にはできそうですね


あくまでも予測ですので強く言ってしまうときっと鍵垢でディスられるので言いませんがかなり黒に近いグレーな時間に並ばなければならなそうですね~


そもそも並ぶ時間を早めるということを簡単そうに言ってますが。私生活、睡眠時間、体力をごっそり持っていかれます。
6時間並ぶだけでも結構来るので次回を思うと気が重いです。


この手の物って底なし沼で最終的には考えたくないレベルの時間で並ぶ人まで出てきますよね...
また代行や転売など悲しみの連鎖を生みます。

補導や近隣の人たちへの迷惑などなど問題はたくさんありますね~


秋田のラブライバーのみなさんの少しでも参考になったら幸いです。
とりあえず無理なく近隣の人たちに迷惑を掛けずに物販を買うことが出来ればいーなーって思ってます
正直な話みなさんのグッズが欲しい気持ちは痛いほどわかります
ですが一応のモラルは守っていきたいなって僕は思います!


以上大したことのない考察でした
リリホワ今回もいい味だしてました並んだかいがありました!


リカノリ

【S9使用構築】純正ノオースタン

いつもお世話になってますリカノリです!
最近暑くなってきましたね~暑いのは苦手なのですが夏は大好きです!
女性の夏服は最高ですね~(キモオタスマイル)あと今年こそはどっかのフェスに行きたいな~って考えてます。


それはさておき今回S9で使用した構築を紹介したいと思います!!
最高レートは1950くらいでした!最終レートは悲しい数字です...
恒例のレート2000乗せれない奴です
正直自分でも納得していない構築ですので紹介するのは早いかな~感じはありましたが1度リセットする意味でも記事に書いておこうということにしました!

というわけで今回使用した構築はこちらです!

でんっ

s9.png




ポケモン名持ち物技1技2技3技4
ユキノオー メガストーン吹雪エナジーボール氷の礫 宿り木の種
ガブリアスこだわりスカーフ逆鱗地震ストーンエッジ毒づき
サンダーゴツゴツメット10万ボルト熱風毒々羽休め
ギルガルドこだわり鉢巻アイアンヘッド諸刃の頭突き聖なる剣影打ち
スイクン残飯熱湯毒々身代わり守る
ヘラクロスメガストーンミサイル針ロックブラスト種マシンガンインファイト



もっとおしゃれな表にしようと思いましたがちょっと無理でした笑
次時間があったらチャレンジします!
こっからである調で書きますね


<この構築を組むきっかけ>
Ⅰ,S9では他の構築も使っていたが自分の中ではしっくりこなかった。どうしてもサイクル戦が好きなのでサイクル戦ができるパーティーを使いたかった。
Ⅱ,実は長いこと"純正"ノオースタンを使ってなかったので使いたくなった。また純正ノオースタンは最近の環境でどこまで戦えるのか試してみたかった。


純正ノオースタンとはなんなのかだが。
自分の中での5世代ノオースタンの解釈としては
ノオー+龍枠+電気枠+格闘枠+鋼(龍受け)枠+物理受け枠 or 自由枠
である。
5世代では雨がとても強くまた使用者も多くその雨に対して有利に立ち回れるパーティーとして使われてきた。
ノオーで天候の上書き電気枠のボルチェンで有利に試合を動かし最後はスカガブで〆るという動きが一般的だった。

6世代以降永続天候がなくなり雨の天下は崩れ使用者が減った。そのため必然的にノオースタンも減少した。
と考えている。
しかしノオースタンは天候依存が高いわけではなかったため6世代以降も数は少ないが使用者はいた。

そして今回は純正ノオースタンということなので
5世代の頃に1番使われていた
ノオーガブサンダーに注目しその周りを6世代風に改良して戦うことにした。



<個別解説的な奴>


112px-Sugimori_460m1.png
メガユキノオー@ユキノオナイト雪降らし→雪降らし
技 吹雪 エナボ 礫 宿り木
性格 冷静 実数値メガ前(191-112-105-144-114-64)

口元がチャーミングなメガユキノオー。
もちろん軸としての採用。
主な調整としては眼鏡以外のボルトの気合玉を確定耐えのHDラインでCはできるだけ大目に振って積極的に吹雪を打つようにした。
前回と同じ個体だが使用していて調整を変えようと思った点がいくつかあった。
1つは宿り木を採用しているのでHの実数値を少し落としてBDに振ったほうがいいで
もう1つはAがもう少し欲しいということだ。
とても面白い種族値をしているのでダメージ計算器とにらめっこしてベストな調整を見つけたい。
5世代のノオースタンでは襷を持っていることが多かったが最近だとステロが多いので襷ノオーは活躍しにくいと考えている。
このポケモンは有利対面から吹雪を打つことが1番の仕事である。
宿り木はサイクルを回すうえでものすごく役に立った。またスイクンとの対面では宿り木をまず打つことが安定行動となる点がとても強かった。
物理型ではなく特殊型を採用してる理由としては物理型ではメインウエポンがウドハンになってしまうため高耐久を無駄にしてしまうのがいやだったことと吹雪を積極的に打てば氷らせるアドを取ることができると考えたからだ。
その結果技範囲が狭くなっていしまったがユキノオーは有利なポケモンにとことん強いことが魅力だと考えているのであまり困ったことはなかった。
メガ前特性だがノオースタンの動きでは霰の定数ダメージで相手を削りガブで〆ることが大切なのでメガ前でも霰を降らせることができる雪降らしがいいと考えている。


93px-Sugimori_445.png
ガブリアス@こだわりスカーフサメ肌
技 逆鱗 地震 エッジ 毒突き
意地っ張りASぶっぱ


”ノオーガブサンダーのガブはスカーフ”の通りスカーフガブリアス。
ノオー苦手な炎、特にリザードンの相手を任せた。
環境的にもスカーフガブリアスが刺さっていたので使いやすかった。ノオー対面でニトチャしてくるリザXに対して後出しから追い返せるのは強かった(霰で素早さ判定ばれるので逃げられる)
4枠目の技はねごとか毒づきかツバメ返しかと思っているが毒づきが今のところ一番しっくりきている。
6世代以降ノオーガブのガブは鉢巻が増えていたが、マンダの存在からスカーフガブリアスは大いに採用理由があると思う。
この個体実はBD甘えててHが184なので次シーズンで作り直します...



147px-Sugimori_145.png
サンダー@ゴツゴツメットプレッシャー
技 10万 熱風 毒々 羽休め
h191でBにがっつり振って残りS

純正ノオーガブのサンダーは眼鏡を持っていることが多いが自分は臆病サンダーを持っていなかったので唯一持っている図太いサンダー(甘えました...)
ゴツメで削ることとマリルリやら物理の相手をしてもらった。
この枠というかサンダーの型は変更すべきだと感じた。
最近の物理火力インフレにはサンダーは辛いと思うので次は電磁波穏やかサンダーをしようしたいと考えている。
重要な話だが次の周回のROMのTNを”くすだあいな”にするか”うちだあや”にするかはしっかり悩んでから決めたい。
ちなみにこの個体の親のTNは✝のぞみ✝である(二度目のキモオタスマイル)


スイクン
スイクン@残飯プレッシャー
技 熱湯 毒 みがまも
Adamsさんから調整を頂いた

前回からの流用個体のノイクン。一応物理受け枠でもある。
上記のサンダーと一緒に毒を撒いて定数で相手を削りスカーフガブリアス圏内に入れるように立ち回った。
また受けループ対策も任せていた。
物理受け枠としてはイマイチなのでここも変更しようと考えている。
HBゴツメスイクンにするのはありだと思う。


ガルド

ギルガルド@鉢巻バトルスイッチ
技 かげうち 諸刃 聖剣 アイヘ
意地っ張り 前回の記事と同じ


龍受け枠として採用。同時にフェアリーも見てもらった。前回と同じ個体。
5世代の頃の鉢巻ハッサムと似たような感じで採用。
ゲンガーに強いことはとてもよかったが次はハッサムにしようかと考えている。
しかしハッサムにすると同じパーティーに炎4倍弱点が2体になるため炎のケアをより考えて行動しなくてはいけなくなる。
この枠のアイディア誰かください...


69px-Sugimori_214m1.png
ヘラクロス@ヘラクロスナイト根性→スキルリンク
技 ミサイル針 ロックブラスト 種マシンガン 地震
どこからか調整をパクリましたが忘れました

格闘枠として採用。
広い技範囲と高い火力で広い範囲を相手してもらった。
この枠はローブシンと入れ替えで使っていた。メガ枠どちらも炎に弱いのはよくなかったと思う。
また格闘枠ながらガルーラにあまり強くなかったのが微妙だった。
次はルカリオかバシャーモにして運用してみたい。


<使用した感想とか>

上で書いている内容からわかるようにこの構築はまだまだ全然煮詰まっていない...
しかし、久しぶりに純正ノオースタンを使ったがとても楽しかった!やはりサイクル戦が多くなりとてもポケモンを楽しめたと思う。
負ける時はあっさり負けてしまうがサイクル戦で勝てた時は本当に楽しい。
今シーズンのは時間が足りなくてできなかったがたくさん改善案が出てきたので来シーズンも純正ノオースタンでレートに潜っていきたいと考えている。






はい。
僕の今シーズンのレートはこんな感じでした!
やっぱりポケモンって面白いですね~まだまだ勉強していきたいと思います。

最後ですがなんと!この構築で潜っていたところポケモン実況者のあみゅさんと偶然マッチングしましてなんとその試合が動画化してたんですよ!うれしいような恥ずかしいような感じですね笑
せっかくですのであみゅにさんに連絡をして今回のブログに乗せさせてもらいました!
ありがとうございました!!

2戦目ですのでよければご覧ください!






来シーズンもノオースタンでがんばってみようかなーって思います。納得のいく構築を作りたいです!
次こそはレート2000に!

リカノリ

さんくっすん祭りに行ってきたよ

どうもこんばんはリカノリです。
5/9に渋谷duoで行われたさんくっすん祭りの第1部に参加してきました!
その感想というか日記というかをべらべらと書いていきたいと思います~
お時間があればお付き合いください笑


そもそもさんくっすん祭りとは何かと言いますと。オレが大好きな東條希ちゃんの声優をしている楠田亜衣奈さんの単独ライブの名称です!
前から声優のライブというのが気になっており”当たったらラッキーだな~”くらいの気持ちでチケット申し込みをしたところ見事当選したので喜んで秋田から参戦しました!!


5/8は午前で授業が終わるため2時の新幹線に乗り東京へ
多少迷子になりながらも友人の家へ着き当日物販を買うため早めに就寝しました
7時半に起きるつもりが興奮して6時半には目が覚めたので早めに物販列に並びなんなく欲しい物販全て購入することができました!
うれしくて早速物販のTシャツを着ましたが見事にキモオタでした。友人に自撮りを求められましたがきつすぎたので丁重にお断りしました。
特に面白いことも起きずにライブの時間になりました。


さて本題のライブの感想です!

ライブの感想で一番最初に浮かんできたのは”可愛いかったな~”です!
ライブの感想が可愛いっていかにもアスペって感じですが残念ながら一番最初に浮かんだのは可愛いでした笑
楠田さんのステージでの挙動、リズムの取り方、ステップ、声これらが合わさってとても可愛かったです!あと想像より楠田さん小さくてそれも可愛かったです笑
自分はそこまで多くのライブを見に行ってる訳ではないですがライブ終わっての感想が可愛いってのは不思議な気持ちでした。


さて、今回のさんくっすん祭りのセトリはこんな感じでした!↓

my generation
Grip
じょいふる
God knows
星間飛行
ヒカリへ
NEXT PHASE
Make it!
-アンコール-
トドケミライ!
僕らのLIVE 君とのLIFE


残念ながら自分の知ってる曲は3曲しかありませんでした涙(去年はSCANDALやってたみたいでやってくれるのかと少し期待してました...)


今度はライブの細かい感想です。

まずは渋谷duoさんについて
横長のステージで後ろのほうにドリンクコーナーがある感じでした。特徴的なのは観客席の所に大きなコンクリートの柱が2本立ってました!(正直邪魔でした笑)前のほうに椅子席の人がいて柵で囲われ後ろ側に立ち見の人たちが並ぶといった感じでした。
ぶっちゃけそういうシステムなら椅子席希望したんだけどなあ...
あとコンクリートの柱ですがたぶんこういった声優さんのイベント以外では問題ないと思います。ベースを見たいという人やギターやドラムといったそれぞれ見たいところのスペースへ移動すればいいので。
しかしこういった声優さんのイベントでは声優さん目当てで来る人が多いので大きな柱は死角を生みやすくぶっちゃけライブハウスとしては不適だった気もしますがキモオタの戯言なので忘れてください。
PAとかはよくわからないので知らないこと書いて叩かれるよりは書かないでおきます笑
あ、でも楠田さんの声がすごくはっきりと聞こえてきました(コナミ感)

楠田さんのバックバンドメンバーについて

これはめちゃくちゃ感動しました!!!自分の位置が割とベースとキーボートとドラムが見やすい位置だったのでしっかり見させてもらいました!

まずベースから言います。ベースは女性の人だったんですが、とにかく綺麗でエロい!!!!運指がとてもきれいでだいたいどの演奏(1つ以外)も余裕そうに指を動かしてました!また他のメンバーと間を合わせるときの動きがエロい!!!解放弦の弾き方がエロい!!!!!
服装も胸元がざっくり空いていてキモオタを誘ってんのか~~~って一人で興奮してました笑
あのお姉さんとバンド組めたら興奮してドラムどころじゃない気がします!
あのプロとしての余裕、動きもっと見ていたかったです(#さんくっすん祭りとは)
あとMCでいじられたときに顔に手を当てていたの最高に可愛かったです!
あとさんくっすんTシャツ似あってました鼻血レベルですよ!まったく!



キーボートはよくわかんないや



ドラムですがもちろんですが自分と比べるのがものすごい失礼なぐらいうまい方でした!
その日のライブの中で感動した1つに
楠田さんが手拍子の練習を自分たちにさせてくれ本番で合わせる流れがあったんですよ
手拍子が難しくなるにつれ客は興奮していますし走ってるんですよでずれるじゃないですか
しかしドラムの方は客の手拍子には一切釣られず自分の中にある体感できっちり走らず叩いていました。
なるほどこれが合わせやすいドラムには必要なことなのかととても感動しました。
また演奏で穴あきのクラッシュシンバルを使っていました。前から気になっていたシンバルでしたがシンバルを多く使うフレーズでメリハリをつけるのに使ったり、チャイナシンバルのような使い方をしていたりと大活躍でした。
あんなことされると欲しくなりますよね...
また叩き方もかっこよく少しでも技を盗もうと必死に見てました(#さんくっすん祭りとは)


ボーカルの楠田さん
楠田さんは正直歌がうまくはないと僕は思います笑(くっすん信者のみなさん刺さないでください><)
たぶんここでバンドマンのみなさんは”は?なんで上手くもない奴のライブをわざわざ東京まで見に行ったの???^^”
って思う方もいるかもしれません。
それにお答えしようと思いましたがいい返しが思いつきませんでした。
”実際のくっすんを見て見たい!”が一番近いような気はしますがそのために大金を払って秋田から遠征したのかというとちょっと違う気もしました。
大学になってラブライブを知って得たたくさんの新しい友人や新しい音楽の目標、生きる希望(のぞえりラジオ)そしてめちゃくちゃかわいい東條希ちゃん
その希の声をやってる人に感謝し、直接応援しに行きたかったというのがでかかったかもしれません。(かっこいいこと言いたかったキモオタ)

はいまあ楠田さんの感想になるわけですが上で述べた通り可愛かったです!
あと曲の終わりでドラムのタム回しの後に楽器がならして〆るところでジャンプするの最高に可愛かったです!ただジャンプの仕方のバリエーションが欲しかったです笑
あとMCでセリフを言うコーナーがあったんですけどオレはそんなにあのコーナーが好きじゃなかったですが演技してるくっすんは中々シコでした←


ギターみえなかったよソロめっちゃうまいと思った。


ライブ全体の感想ですが
やはりなんといっても僕らのLIVE君とのLIFEの生演奏を聴くことができたのが本当にうれしかったです!
以前僕もバンド演奏したことがあったのですがやはりプロの演奏は違いました!!
ベースのお姉さんもこのときは少ししかめっ面してました。かわいい。
ギターの先輩がこのギターソロは人間じゃないって言ってたのをするっとギターの人はやっていたので多分ギターは人間じゃなかったかもしれません(失礼)
ドラムは自分のできないフレーズをいともたやすくやっているのを見て”あ~ドラム練習してえな~”ってなりました!
ぶっちゃけあの演奏見れただけで東京行ったかいがあった様な気すらします。ちょっと泣きそうでした。


さてここまで触れませんでしたが...
楠田亜衣奈さんソロデビューおめでとうございます!!!


ソロデビューのお知らせがでた時思わず両手をあげました!!本当におめでとうございます!!
本人は”やっと春が来た!”といってました、きっと長くからの願いだったんだと思います!

そして何よりうれしいのは自分がその大切な発表の時に同じ空間でライブに参加できたことです!
いつも好きなバンドの重大発表(おもに解散)は後から知ることになります。
なので今回は楠田さんの大きな転機となるライブに参加できたことがとてもうれしかったです!その場で大きな声でおめでとうと伝えられることが本当にうれしかったです!
東京行ってよかったな~って心から思いました
また新曲を先行視聴させてもらいました!ドラムラインくらいしか思い出せませんが笑


なにはともあれこれからソロデビューだと大変だと思いますがぜひ頑張ってほしいです!CD買うくらいしか応援できませんが楽しみに待たせてもらいます!

そんなこんなでさんくっすん祭りの感想でしたが
声優のライブという人生初めてのことを経験できのがとても大きったです!


また機会があれば参加したいですね!たぶん参加できないと思いますが笑
次はCD発売記念でしょう!楽しみです!


最後ですが恒例の謝辞を
東京で2日間止めてくれた友人 毎度世話になってます!助かりましたありがとう!
さんくっすん祭り参加者のみなさん本当にお疲れ様でした!皆さんのエネルギーに圧倒されてましたがとても楽しいライブでした!
楠田亜衣奈さんソロデビューがんばってください!微力ながらも応援しています!!




ベースのお姉さん今度連絡先教えてください♡


最後まで読んでくださりありがとうございました!
リカノリ