

劇場版ラブライブを見納めて

こんばんわ。可燃性物体ことリカノリです。よく炎上してます。


秋田の映画館では8月の頭でラブライブの映画の放映を終了するようなので今日残った最後の前売り券を消費すべく5回目の映画に行ってきました(5回行ったことに突っ込まないでください><)


個人的にも締めくくりとして映画を見ておきたいと思ったのでよかったです。そして締めくくりということで感想を言っておこうかなと。


感想は以前1回目の時にも挙げていますが、流石にアレな自分でも5回見ればわかってくるところがありました。また最初の頃にはわからなかった映画の伝えたかったことみたいなのも少し感じ取れたような気がします。なのでその辺をちょっと書き足す感じにして、自分の中での劇場版ラブライブの最後としようかなと思っています。


毎度のことながらお時間があればお付き合いください。














というわけで...キモオタが選ぶ劇場版ラブライブ東條希ちゃん可愛かったシーンランキングです

我らが東條希ちゃんの特にかわいかったシーンをピックアップしました。
是非ご覧ください!!


第5位 スクールアイドルの使者を送りだした時の希のいたずらっこスマイル

スクールアイドルの使者(ソフトクリームと本を持った凛ちゃん)をしてやったりで送り出したあの顔がめっちゃかわいかった。
アメリカで生み出した新技よって言ってる時もすごいかわかった。
あの希はアニメ希っていうよりドラマCDの希って感じ。
いたずらっ子な面もすごいいいと思っている。







第4位 ?←HEARTBEATの前半でくるくる回っているシーン

小学校の時に普段からくるくる回ってる子いたなって思い出した。







第3位 穂乃果がスクールアイドル集めてライブしたいという提案に対して1番に面白そうやんって言ったシーン

一見無茶に見えるし実際考えても無茶だってわかることに対してもそれは無理って切り捨てるんじゃなくて”面白そう!!”って言えるタイプの子は人としてとても好き。
個人的にとても希ちゃんらしいシーンなんじゃないかなって思っている。
個人的に希というキャラが好きな理由の一つがこのシーンに込められてるんじゃないかなって感じました。
ダメに思えることでも前向きに向かっていける強さは希ちゃんの良さだと思う。






第2位 冷蔵庫をパジャマ姿で覗くシーン

いい奥さんになって幸せになってくれ。
最近のキモオタ言語を使うとしたらバブミってやつかもしれない。
なんかちょっとだけ泣けた(オタクの涙腺はガバガバ)










第1位 ?←HEARTBEATで衣装を着てスカートと口を押えてポーズをとってるシーン

?←HEARTBEATはアバレ。
このシーンのフィルムお金さえあれば買い取りたい。
この映画の主題だと思っている #アスペ







難しい考察は他の人にお任せします。
個人的にこの映画を見て感じたことは
”高校時代という人生の中でも1番短く輝いている時期に集まって1つのことを目指すことの素晴らしさ”を特に感じました。甲子園的なやつかもしれない。
楽曲もどれも素晴らしく最初はAngelic Angel 1強かなって思ってたけどどの曲も聞いていくたびによさが出てきてすごくよかったです。
今をがんばっていこうって思えるいい映画だったと思いました。


というけで感想は以上です。
お付き合いくださりありがとうございました!
テストがんばります。待ってろよ夏休み

リカノリ

学校をサボった

こんにちは~リカノリです。

今日は久しぶりに学校をサボりました笑
半年ぶりくらいな気がします。朝起きたら目覚ましの頭を押さえながら寝てました笑


起きたらほとんど授業には間に合いそうになく、途中から入るのも嫌だったのでサボることにしました笑


半年ぶりに学校をサボったと言ってますが僕のGPAは1.76です。
それもそのはず1年生と2年生前半はちょくちょくこうして学校をサボってました


特に理由もなく学校をサボってツタヤに行って音楽借りたり引きこもってゲームしたりなんとなく隣町に遊びにいったりと
今思うと贅沢に時間を使ってたなーと笑


今日、学校をサボってよく行列ができるラーメン屋に行ってきました
久しぶりに行きましたがとてもおいしかったですし。1年生の頃、こうしてサボってラーメン食いにきたなーって懐かしくなりました。


家から散歩がてら移動していた時にELLEGARDENをランダム再生で聞いていたんですが
”Red Hot”、”Cakes And Ale And Everlasting Laugh”、”Surfrider Association”、”Perfect Days”と中々今の気持ちにあってる最高の曲選択
ありがとうipodやっぱりELLEは最高だ



1、2年生時散々遊んだので今僕は再履修に追われています笑


よく、ちゃんと1,2年のうちに勉強しておかないから~って言われますが
こうして久しぶりに学校をサボってみると案外1,2年で遊んでいてよかったかもな~なんて思ったりもしてます
3年生マジで忙しいですしね...
 

おかげさまでたくさん友達もできて、楽しい学校生活送ってました!
社畜になってもっと遊べばよかったって思わない程度には遊んだんじゃないかな
まだ遊び足りない部分もありますが笑 オネーチャン遊びしてえなあ


もう大学生活も終わりになってきてこっからは公務員講座でサークルからも去ることになりそうです
残りライブに出れる回数なんてしれたもんですね


学校サボって思ったことをなんとなく書き出してみましたが

総じて思ってるのは大学楽しかったなってことかな~って思います


留年したら笑い話にもならないので次回以降目覚ましは少し離した位置においておこうと思います


気持ち的になんとなくリセットできたのでしっかり留年しないように勉強しようと思います。


ポケモンですがやっと強い構築ができました。
後はオレのプレイングと運で2000までは登れると思ってます
あと5日でそこまで持っていけるか勝負です


なんの主題もない日記でした
おしまい



リカノリ

内田彩の写真集を買いたくなるような記事

こんばんは、最近ポケモンがわからず全然構築がまとまらないリカノリです。

今回はそんなポケモンの鬱憤を晴らすために使用している内田彩さんの写真集のおすすめのページを自分なりにピックアップしてみなさんに伝えようと思った次第です。この記事を読み終えたころにはみなさん内田彩の写真集を見たくて仕方がなくなってしまうと思いますが~責任は負いかねますのでご了承ください^^


CHd5B4IVAAAoMQ6.jpg

表紙が既に”ヤバイ”そんな感じです
写真集の中身の画像を上げるのは当然犯罪なので実物を見たいよ~って人は僕の家まで遊びに来てください!
もしくはご購入ください!


じゃあ早速お勧めのページの紹介のほうに行きたいと思いま~~す^^


まずは開いて1ページ目の左側内田彩さんが少し口を開いて自分の両おさげを手に持っているところを上から見ている写真です。
シーンとしてはピクニックでの1枚といった感じです。

開いてすぐに”やっべっぞ”って言いました。開幕早々ギターソロみたいな感じです。内田さんとピクニックに行きた過ぎる人生でした。最悪カメラマンでも妥協します。オレはこの本を最後まで読み切れるのか戦いの火蓋は切って落とされた...そんな感じではないでしょうか??
少しあいた口がすごく射って感じ。
評価としては射×4



次にお勧めするのは~
白い服を着て白いベットに横になっているシーンです。髪型は表紙と同じです。
なななななななんとへそだしです!!!!!!
おーーーーしぇーーーーいって感じですね。射射射射って感じです。
そして言葉にならない思いが奏でる拙いメロディーに伝うストーリーって感じです。
日本語お勉強してきます。
評価としては射×5


なんとお時間になってしまいました!最後にお勧めするのは最期から3ページくらい前の
内田彩さんがギターを弾く”ふり”をしている画像です!!
まず何と言ってもこの写真ギターにシールドが繋がって無いんですよ!! たぶんワイヤレスですね~^^
そして足元にあるエフェクターこれにもシールドが繋がってません!! ワイヤレス最高です!!
最高にロックンロールです!一生ついていきます!ドラムの椅子に足組してるところから見える太ももは最高にエモい。ユメノトビラのギターとキーボードのぶつけ合いみたいな感じです。
首からかけているのはヘッドホンじゃないのもロック! ロックといっておけば許される風潮。
評価としては射×2



いかがでしたか???これでみなさんも写真集を見たくなったと思います!是非写真集を見に来てね!そして買いましょう!






この記事やばくないですか?書いてる本人がこいつやべえなって思いました。

最近ポケモン全然勝てません。イカやってたらポケモン全然できなくなりました。
ポケモンの次記事更新できるようにがんばります。

そろそろ月曜日ですね。また1週間がんばりましょう!

次の記事でお会いしましょう!

リカノリ
