スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テテフマフォクシー

真皇杯東北予選で使おうと思っていた並び

786mini.png + 655mini.png + 130mgegamini.png

イメージとしてはテテフ+メガフーディンと同じ。テテフのフィールドでエスパー技強化してマフォクシーで戦っていく。テテフーディンと違い、マフォクシーのお蔭で鋼で止まりにくいのが強み。マフォクシーで倒せなかった相手に身代わり+竜舞で勝ち筋を残せるギャラドスを採用。あとの3匹は見た目が強そうなやつを選んだ。


786mini.png カプ・テテフ@粘土
145-*-96-182-135-161
サイコキネシス/自然の怒り/光の壁/リフレクター

このポケモンに壁を張らせたが宝の持ち腐れだった。持ち物は粘土よりグランドコートのほうが強いかもしれない。

655mini.png マフォクシー@命の珠
151-80-92-166-120-171
サイコキネシス/サイコショック/大文字/めざ氷

Sが絶妙なラインにあり強いと考えたがCが色々と足りなかった。眼鏡をつけると強みである炎とエスパーの打ち分けができないのが最大のネックだった。使ってみてスペックが高いポケモンだと感じたため、今後機会があったら積極的に採用してたいポケモンだった。

130mgegamini.png ギャラドス@メガストーン
噛み砕く/滝登り/龍の舞/身代わり

数値は他のブログから頂いたギャラドスのため割愛。マフォクシーを突破してきたスカーフ地面、水、悪を起点に身代わりを残して竜舞すれば強い。



使ってる途中で相手のテテフにマフォクシーを後投げすればいいことに気付き解散。マフォクシー+メガギャラドスの並びは強かったのでまたいつか再考してみたい。

___

実際の予選ではマンダマンムーを使うつもりでした。前日に体調を崩してしまい急に参加できなくなり運営各位にはご迷惑をおかけしました。
また、東北予選でお会いしたかった人たちにもお会いできずにとても残念でした。
この場を借りて謝罪させて頂きます。
社会人として体調管理には一層気を付けていきたいと思います。


社会人になってもポケモンは続けていますってお知らせがてらの更新でした。

最後まで駄文とお付き合い下さりありがとうございました。
何かありましたら @rikanori_poke までお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。